2010年5月19日水曜日

ギャラリー坂木


14日から神戸のギャラリー坂木で展示会が始まりました。 23日が最終日。ランプを中心に、パネルやミラー額など展示しています。 オーナーが美味しいお茶を入れて下さいます。

三宮から歩いて10分ほどの、北野坂に面した赤いテントがあるお店です。 近くに沢山ある異人館では結婚式やパーティーなども催され、道行く人たちはおしゃれで華やかです。ジャズの町でもある神戸はジャズクラブもあちこちにあります。今回は行きそびれたので、次回は是非、と思っています。10数年ぶりに訪れた神戸は、震災から力強く復興し新たな町づくりを模索していると感じました。

松川村へ戻ると、田んぼのカエルたちが楽しそうにスイングしています。これもなかな味わい深い、、、